令和3年度 第3回スポーツ教室「野口みずきさんランニング教室」を開催

 

令和3年度 第3回スポーツ教室として「野口みずきさんランニング教室」を開催しました。

 

2022年3月16日(水)3,4校時に校庭で、昨年度のフルマラソンチャレンジでお世話になった野口みずきさんを講師としてお迎えし、4,5年生と先生方がランニング教室に参加しました。

 

はじめに、本物の金メダルを見せていただき、夢に近づく方法についてお話を伺いました。「努力をすれば夢に近づく!」という言葉が印象的でした。その後ブラジル体操や走り方を教わり、校庭で思いっきり体を動かす事ができました。

 

コロナ禍のため、保護者の参加は叶いませんでしたが、お天気にも恵まれ、子供達も先生方と体を動かして楽しそうでした。

  



ご参考:二延フルマラソンチャレンジについて

 

野口みずきさんに来校いただくきっかけとなった、2020年に行われたイベント「二延フルマラソンチャレンジ」については、以下の外部記事をご参照ください。

 「二延フルマラソンチャレンジ ~ひとりでは たどりつけない その先へ~」

  (東京都小学校PTA協議会 第2回PTAオンラインミーティング 活動事例発表 2020年11月14日)

     (上記リンク切れのためWeb.archive.orgのアーカイブ 、 発表資料

  負けたけど感動 子供たちから受けた挑戦 野口みずき (朝日新聞デジタル 2020年11月19日)